2010年11月10日

『Seventeen』2010年12月号の福田麻由子インタビュー

月刊『Seventeen(セブンティーン)』2010年12月号の181ページに、
日本テレビの新ドラマ『Q10(キュート)』に富士野月子役で出演している福田麻由子さんのインタビューが載っています。

【引用ここから↓↓↓(福田さんの発言は太字にしました)】

16歳にして堂々の存在感!
次世代の本格派アクトレス


『Seventeen』編集部「『Q10』の見どころを教えて!」
福田「登場人物みんなが個性的で魅力(みりょく)があるのでそこを注目してほしいところです。私は佐藤健(さとう・たける)さん演じる平太に思いを寄せる謎の存在である月子を演じてます。月子と性格が似てるワケじゃないですが、平太みたいな真っすぐな人をいいなぁと思う気持ちは、すごくよくわかります。ストーリーの中には、とても素晴(すば)らしいフレーズやシーンがたくさんあります。見逃さないようによーく見てくださいね!」

『Seventeen』編集部「どんな学校生活をすごしてるの?」
福田「放課後はやっぱり友達とガールズトーク!読者のみなさんと変わらないと思います。でも読みたい本がたまってる時は、まっすぐ家に帰って読書三昧(どくしょざんまい)友達からは”自由だね”って言われます(笑)。ちなみに、仕事も学校もない日は一歩も外に出ないで読書する日もあります。わりとインドア派です。」

『Seventeen』編集部「『ST』読者に一言お願いします。」
福田「『Q10』は高校生が共感できるドラマになると思います。見てください!」

PROFILE
ふくだまゆこ
1994年8月4日生まれ
東京都出身
映画やドラマ、舞台などにひっぱりだこ!
ドラマ『Q10』(日本テレビ系・土曜夜9時〜)の中では謎の存在である。

【引用ここまで↑↑↑】

★お断り★
画数の多い漢字を太字にすると、字がつぶれて読みにくいと思うので、振り仮名を付けました。
posted by mayuko at 10:29| 雑誌に出た福田さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

