2010年11月17日

『ザ・テレビジョン』2010年11月19日号の福田麻由子インタビュー

週刊『ザ・テレビジョン』2010年11月19日号(11月10日発売)の22ページに、日本テレビ土曜夜9時放送の、人間型ロボット女子高生Q10(キュート)をめぐる学園ドラマ『Q10』に出演の福田麻由子さんの短いインタビューが載っています。

【引用ここから↓↓↓(福田さんの発言は太字にしました)】

3年B組の不登校生徒・富士野月子(ふじの・つきこ)。Q10の家に現れて電源をいじりだすなど、大きな秘密を抱える高校生役の福田麻由子を直撃!
福田「月子は、言動がかなり変わっている。”女子高校生だから”という先入観(せんにゅうかん)を消して、ほかの子と違(ちが)う雰囲気(ふんいき)を出すように演じています。」

月子をはじめ、3年B組には個性的な生徒が勢ぞろい。そんな脚本の魅力を福田はこう分析する。
福田「物語が奇想天外で登場人物が個性的だからこそ、普通であることの良(よ)さが分かると思う。日常の何でもないことがキラキラして見えるドラマだと思うので、大人の方が見ても面白いと思います」

実際は月子と同じ現役高校生。
福田「学校では『Q10』のマネがはやってますね。運動部の元気な男の子たちが、”リセットボタン押 (お)しますか?”とかって言ってます(笑)。私は一人でマイペースに行動することが多いですけど、みんながワイワイやっているのを見てるのが好きです。
恋愛
(れんあい)ですか?学校にいるラブラブなカップルの何気ない会話がほほ笑ましくて。”いいなー”と思って、つい聞(き)いちゃいます(笑)。
彼氏にするなら『Q10』でいえば、久保くんのような人。人との関
(かか)わりも大事にしてて、ちょっと大人の感じがカッコイイな」

PROFILE
ふくだ・まゆこ
1994年8月4日生まれ。
東京都出身・B型。
主人公の声を演じた『アニメマイマイ新子と千年の魔法』(2009年)のDVD発売中。

【引用ここまで↑↑↑】

★ところで、「久保くん」というのは、池松壮亮(いけまつ・そうすけ)が演じる久保武彦のことです。
★画数の多い漢字が太字になると読みにくいと思うので振り仮名をつけました。

posted by mayuko at 13:43| 雑誌に出た福田さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。